スタンディングオベーションは聞こえない。

友人の結婚式でいっぱい彼女を作るために一生懸命ダイエットする。ただそれだけのブログです。

意識低い系ダイエットをモットーに

こんにちは。HACHIです。

さて本日AM10:00から断食が始まりましたが、経過は追々記事にしていきます。すでに腹減ったなーって感じです。

f:id:ryoryo0138:20160903172338j:plain

 

ダイエットに関する記事がメインになるであろうこのブログ。僕の好きなファッションの記事とか、意外と調味料にこだわりがあるのでそれ系の記事とかもどんどん更新していけたらいいなと思っておりますが、

肝心のダイエットの記事ですよ。方向性というか、どんなやり方で伝えていこうかなぁと考え、、いろんな記事を漁ってみたんですが、まずひとつ。

 

 

こいつら意識たけぇよ!って。例えば、〜〜ダイエットは体に悪い!とか体の芯から綺麗になるためにとか  etc...

もうね、はぁ?って感じですよ。だってさんざん体に悪い生活続けたからデブになったわけでしょ?カレーなんて飛び越えて唐揚げすら飲み物だったわけでしょ?綺麗になる前にトロールから人間に戻らなければいけないんじゃないの?とか思ったりもしたんですけど、

 

この意識の高さってちゃんと理由があって

モデル

美容の先生

意識高いマン

ダイエット成功して人生変わったマン

の書かれた記事が多かったからなのです。つまりモデルさんはすでに痩せているわけですし、美への追求から書かれた記事なのです。美容の先生は教科書+αみたいな感じ、美意識高いマンは承認欲求と自己陶酔、ダイエット成功して人生変わったマンはもうデブではない人生を歩いているのでデブの気持ちは分からないけど、成功者としての伝道師の使命感。みたいな感じでした。酷い言い様だなと自分でも思います。しかし内容は僕の記事の2000倍くらいは有益でしょう間違いなく。

 

なので僕は意識低い系ダイエットをモットーにブログを書いていくことにしたのです。前の記事を見ていただければわかると思いますが、ダイエット内容の説明はスカスカでした。しかも大した意味もなく断食とかはじめちゃう始末です。計画とかどうせ崩れるものは作りません。僕の記事を読んだところで、ダイエットってあんな事やこんなことが素晴らしいんだ!は期待できないでしょう。

しかし現在進行形でデブな僕が書いているってだけでいいのです。経過と、あ〜ダイエットってこんなもんでいいんだな〜が伝われば。

 

断食終了まで

あと 65時間