スタンディングオベーションは聞こえない。

友人の結婚式でいっぱい彼女を作るために一生懸命ダイエットする。ただそれだけのブログです。

デブが改善すべきは体質ではなく本質

こんにちは。HACHIです。

早速ですが今回の記事です。

なぜデブはデブなのか

これすっごく大切なことだと思うんですよ。なぜ僕は太っているのに、僕の大好きな松田翔太くんは痩せてるんでしょうか。俳優さんなので体型維持に努めているだろうし、かなりのベジタリアンらしくお肉も鳥のささみ、お米なんて何年も食べてないそうです。もともと細身で太りづらい体型かもしれませんし、もし太ってしまっても役者作りのために減量だってするでしょう。スポーツもされるようですね。多分これが全てなんだと思います。1.炭水化物はなるべく取らないし、2.役者作りのためや体型維持といった意識の高さとキッカケがあり、3.スポーツもする。僕とは真逆ですよ。ラーメン大好き、お酒大好き、物事を継続させることが苦手で、痩せようと思っても誘惑に惨敗、マイフェイバリットプレイスはもちろんベッドの上。完膚なきまでに僕がデブであることの理由が証明されてしまいました。

デブからの脱却

キッカケって一番大きな原動力じゃないでしょうか。ものすごく太った女性が、ある男性に一目惚れしました。デブは無理だよーHAHAHAって馬鹿にされたことをキッカケにダイエットしてものすごくきれいになって見返す。なんて話よくありますよね。デブによるデブの甘えより怒りや、欲望が大きくなればいいんです。なので「小さかったけどこの服着たいからダイエット頑張る」なんてものは成功率0%だと思っています。サイズ小さくて着られないのにもかかわらず、買う奴なんてデブの欲望にかなうわけないのです。どーせ着ること叶わないから捨ててしまえ!!です。

僕の場合、友達の結婚式を利用して彼女をいっぱい作るぞ!!計画を企てていますが、それでも少し弱いと思い、ブログを書くことにしました。こんだけ偉そうに書いておきながら失敗したら恥ずかしくて生きることをやめてしまうでしょう。ということです。

弱点を知ること

デブは弱点の権化といっても過言ではない気がしますが、その中でもこれだけはダメってことを知ることは重要だと思います。前回の記事に脂肪燃焼スープダイエットを少し取り上げました。そして思いました。「これはゼッテー無理!!」なぜかというとめんどくさい。だってコンビニ弁当とか、カップ麺とか、お肉焼くだけとかそんな生活してたやつが、大量に野菜買ってきてスープ作って、腐らないように冷蔵庫に入れてってちょーめんどくさい!!3日後にはまずくて飲まないし、なんか変な匂いするしって未来が見え見え!!こういうダイエットはさ、ある程度スリムなOLが「1週間後に海行くから痩せなきゃ〜よーしスープ作るぞ〜!インスタにアップして〜メンソンジャーに入れて職場に持ってこ〜」でいいわけですよ。

多分わかっていると思うんですよね。「今日だけは」がずっと続く今日だけ詐欺のデブとか、数キロ痩せると満足してだらしなくなる出戻りデブとか、いろんなダイエットに手は出してみる一口デブとか。自分が続かない理由=弱点としてダイエットを始めることはとても効果的だと思います。

これらを踏まえて

キッカケがすごく大切

弱点を知ること

自分にあったダイエットは自分しかわからない

と言ったとこでしょうか。それでは第一回のダイエット内容を発表しましょう!

断食!!

散々偉そうなこと言っておいてそれかよ!って思いますか?はい僕も思います。ですが最近2chのスレで3日断食したら6キロ痩せたwwwみたいなのがありまして、まあ6kgとはいかなくても3日間で4kgくらい痩せられるんじゃね?っていう期待と好奇心が僕を掻き立てました。1か月で4kgが適正期間とはなんだったのか。知ったことではありません。

kikoezu.hatenadiary.com

とは言いましても単純に減ったから痩せたというのではなく、断食にはデトックス効果脂肪燃焼効果があるみたいです。好奇心に勝るそれではありませんがメリットにも期待が持てそうです。ですがこれ3日となるとプチ断食ではなく本断食といい、専門家の元でやれとかさんざん脅されました。結果は三日後にお伝えします。

 

ではルールを説明します。

水分のみ!しかし甘いものでも多少ならOK

9/3 AM10:00~9/6AM10:00まで

断食終了後、おかゆと具なしみそ汁で慣らす

こんな感じでやっていきたいと思います。

そして3日後に体の変化がわかるように僕のわがままボディーを比較画像として記事にしようと考えてます。楽しみです。