スタンディングオベーションは聞こえない。

友人の結婚式でいっぱい彼女を作るために一生懸命ダイエットする。ただそれだけのブログです。

ダイエットの知識0から始めるためのメモみたいなやつ

こんにちは。HACHIです。

前回は目標体重を63.5kgに定め、半年間でこれを達成しますと高らかに宣言して終わりました。そうですマイナス17kgの壮絶なダイエットがこんな地球の隅っこで、人知れず開幕したのです。では今回、どんなダイエットが最適なのかを考察していきたいと思います。

ダイエットの期間について

初めて知ったんですけど、ダイエットと期間って大切だそうです。

welq.jp

まあでもそうですよね。一ヶ月でマイナス40kg!!とかお前何も食わないでなおかつランニングでもすんの?ってなりますもんね。そしてこの記事によると一ヶ月に落としていい体重は5%らしいです。つまり僕の場合(80kg)ですと4kgまでならセーフだよ。ってことですね。なので半年で17kgというのはなかなか悪くない目標な気がしてきました。

ダイエットってどれが一番いいの?

〜ダイエットって死ぬほどありますよね、僕が知る限り炭水化物抜きダイエットや糖質制限ダイエット、ブーチブーチッの30万円ダイエットなどなど、、。もう正直どれがいいの!!って感じです。なので注目度の高いダイエットをピックアップして一つ一つ見ていきましょう。

炭水化物抜きダイエット

超がつくほど有名ですが、よくわからないので調べてみました。簡単に言うと、炭水化物を抜くと糖の代わりに脂肪をエネルギーとしてカロリー消費をするので痩せやすくなる。ということらしいです。確かに痩せられそうな気がしますが、大好物のラーメンが食べられなくなるのは死活問題ですので保留にしておきましょう。

鍋ダイエット

これは要するに、野菜たくさんお肉少々、いっぱい食べても低カロリーってやつでしょう。僕はとんねるずの食わず嫌いに出たとき大好物のもつ鍋をフェイクで入れようと考えてるくらいもつ鍋が好きなのでこれは非常に◎

脂肪燃焼スープダイエット

7日間限定!スケジュールに従ってスープを食べ続けるダイエット。なんだか細かい制約があるそうで指示通りにミッションをクリアしていく感じです。

このスープダイエットは病院のお墨付きらしく、急速に減量をするために用いられている方法だそうです。摂取カロリーが低い、デトックス効果が高いという理由で効き目もなかなかだそうです。ここに超詳しく載ってました。

matome.naver.jp

オーバーナイトダイエット

なんと寝るだけ?1週間の最初の食事を高タンパクのスムージーにして、後の6日間は高タンパク食を心掛け、あとはたっぷり8時間寝るのみで、運動なしでも体重が落ちます。
だそうです。要するに食事制限で筋肉量が減少し脂肪燃焼効果が低下するのを防ぎ、寝ている間にカロリーを消費しましょう!ってやつですな。非常に魅力的ではありますが実は僕あまり寝られないのです。寝る時間も遅いのですが基本的に4,5時間しか寝られません。

 

ダイエットの共通点

炭水化物などの糖分を控える

お肉などのたんぱく質は摂取せよ

食べ過ぎ注意

気合い

ま、こんなとこでしょうか。というかこんなもの周知の事実ですよね。

なのでこれら全部踏まえた上で既存のものを組み合わせたり、オリジナルを作ってみたりといった僕だけのダイエットを開催しようと思います。

 

次回はデブの特徴と第一回ダイエットの内容を書きたいと思います。